よくあるご質問

よくあるご質問をQ&A形式にまとめました。

Q&A集

どんな病気がわかるのですか?
特定の病気が分かるということではありません。もし診断が必要と思われる場合は、お近くの医療機関を受診される事をお勧めいたします。
診断をしてくれるのですか?
医療(行為)とは別のものですので、診断は出来ません。
空腹時以外に採血をしてしまったが検査できますか?
検査は通常通り測定できますが、一部の検査項目は食事の影響を受ける場合があります。
指先以外での採血で検査はできますか?
検査ができない場合もあります。現在は指先からの採血に限定させていただいております。
年に何回程度検査をするのがより有効ですか?
デメカルサービスを有効にご利用いただくために、少なくとも年に2回以上の検査をお勧めします。
注文してからどのくらいで届きますか?
弊社が営業日の場合、PM3:00までのご注文は、通常よく営業日に発送いたします。
商品が在庫切れの場合7営業日以内に発送いたします。
検査結果はどれくらいで知ることができますか?
メールアドレスを記入していれば、検体を郵送いただいてから通常3日程度でメール速報が登録したメールアドレスへ入ります。
結果シートは7日程度で郵送されてきます。
インターネット上で検査結果をみたいのですが
demecal.netへアクセスし、結果シートに記入されているIDとパスワードを使用してログインしてください。
検査キットの購入代金のほかに費用はかかるのですか?
いいえ。検査キット購入代金のほかに費用はかかりません。
採血するとき痛くはないですか?
ランセットは安全のため、1度しか使えません。押すと針が出てすぐに本体へ戻る仕組みです。一瞬、軽く刺すだけなのでほとんど痛くありません(痛みには個人差がございます)。キズも微小なので、指先に向け血液を押し出すよう動作が必要となります。
ランセット取扱い
検査結果が販売店に知られたりはしませんか?
販売店は検査キットを販売するだけですので、お客様のIDやパスワードが販売店に知られることはございません。
支払い方法はなにがありますか?
クレジット決済、お振込、郵便振替、代金引換がございます。クレジット決済や個人情報の登録ページなどにはSSL暗号化通信を利用しております。

ほかに疑問はございますか?お気軽にお問合せ下さい。» お問い合わせ

ページの先頭へ戻る